ペットボトルトレーニングの前に唇力のチェック!


宝田恭子さんのペットボトルトレーニング方法は、
オーラルメソッドと言われて、テレビや雑誌によく取り上げられていますので、
ご存知の方も多いと思います。

1リットルの空のペットボトルを使いますが、
このトレーニングは、すごく顔の筋肉を使うので、小顔効果バッチリです。
小顔エクササイズとしても大活躍間違いなしです。
また表情筋も鍛えられ、たるみ解消に効果があります。
私は最近口元が重力とともに下に垂れさがってきているような気がしますので、
朝の出勤前、夜テレビを見ながら3回づつやっています。
宝田恭子さんのように若返りを目指して日々頑張っています。

では、ペットボトルトレーニングの前に、まずは唇力のチェックをしてみましょう。

水の入ったペットボトル(女性100cc、男性150cc)を唇だけの力で持ち上げ、
顔の筋力を試します。

先日ひみつのアラシちゃんにも出演されていましたが、
この唇力チェックでは、
宝田恭子さんは、8秒持っていられましたが、アラシのみなさんは1〜2秒しか銜えていられませんでした。
あんなに若いアラシでも顔の筋肉が衰えていたんですね。

若い内から頬の筋力をつけておかないと、どんどん頬がたるんできちゃいますね。

ペットボトルを使ったこの方法は、とても簡単なトレーニングなので、
これからもず〜と毎日続けたいですね。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。